がまんじるで虹をかける

童貞大学生のため息(激臭)

2021-01-01から1年間の記事一覧

授業中しこりたくなる

私だけだろうかこのような現象が常々起こるのは。 私だけだろうかこの「授業中しこりたくなる」という題名の曲を乃木坂が歌ってそうと思うのは。 このブログも毎日書くのが疲れてきた。誰にも見られない故。 それでも俺はしこって精神を落ち着かせる。勝利す…

台風とオンライン授業

台風が訪れた。コロナが歓迎する。 大変な世の中である。 そんな中僕は寝ぼけ眼でオンライン授業を受けている。はやく誰かのために働きたい。 大学生何の役にも立っていない感が強い。 到底ステイホームへ文句を言う気にならないのは僕だけだろうか。 そのひ…

マウント

大学生として生きているとしばしばマウントの取り合いに遭遇する。彼女がいるかいないか、バイト何連勤、TOEICの点数、それは多岐にわたる。 私は人にマウントが取れることが何ひとつない。 でもね 幸せならOKですって話なのです。

最強の今年の抱負

9月ももうすぐ終わるが、今年の抱負をいまだに覚えているという人が果たしてどれだけいるだろうか。 私は覚えていない。まったく覚えていない。思い出すまで出てくるなと冷たい牢獄に閉じ込められようとも、絶対に思い出せずに無念の死を遂げることになるだ…

悲しみに花束を

花束って単語が若い男女は好きなようだ。これは間違いないことなんだなあ。でもね、花って単語はそこまで好きじゃなさそうなんだなぁ。 花の方が好きっていう人は多いと思うよ。でもね、単語としては花束の方がお洒落なんだなぁ。これって不思議なことじゃな…

仮想通貨でボロ儲け

最初に言っておく。投資は自己責任である。また、今から私は完全に間違ったことを言う。ジョークだと思って聞いて欲しい。 初心者が仮想通貨をはじめるにあたってのポイント 1.損してもいい位の額でやる。 2.取引所で取引する 3.最初の1週間は様子を見る。 …

櫻井氏と相葉氏の結婚

嵐の櫻井翔さんと相葉雅紀さんが結婚することを発表したそうだ。 有名人の結婚はなんだか幸せそうな匂いがする。おめでたいことだ。 匂いで思い出したが、皆さんはどんな匂いが好きか? 私はプールの塩素のつんと鼻をつく匂いが大好きだった。しかし、共感を…

ポケットモンスター、ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール

私は紛うことなき、ポケットモンスターダイヤモンドパール世代なのだ。 今回はそんな私の幼少期のポケモンの思い出について綴りたい。 幼少期の私は間違いなくポケモンはオスとメスならオスの方が強いと思っていた。そのため私のボックスの中のポケモン達に…

メンタリストと焼き肉

メンタリストの挙動一つ一つが、人間の生まれながらに持つ本能に作用するように計算されていると思われ、謝罪の言葉、態度、タイミングが素直に心に入ってこなくなる。 計算と感情は相容れない。 人は誰しも賢いと思われたいものだ。しかし、この炎上は、彼…

河野太郎トリガー

河野太郎という人をよくニュースでみる。この人を見るたびに、私は中学のときの彼に顔が似た体育の先生を思い出す。 その人は概ね立派な先生だったと思う。しかし、ひとつだけ不満に思っていることがあるのだ。体育祭で騎馬戦という種目があり、騎馬に乗った…

小室圭スパイラル

ぼくは大学で勉強していると、いやが応でも未来を意識してしまう。それは次のようなものだ。 社会人として会社へと向かう電車の中、向かいの席に男性が座っている。彼はスマートフォンを見ているが、ぼくがじっと見ていると、彼は顔あげる。その顔が小室圭氏…

いつまでブログを書くかの宣言

私は20の童貞。 今日はこのブログをいつまで書くかだけ、宣言したいと思います。 それはもちろん、童貞を卒業するまでです。 この宣言を出すにあたって、このブログをいつまで書くことになるのかと想像せざるを得ません。 もし、40歳になったときにまだこの…