がまんじるで虹をかける

童貞大学生のため息(激臭)

ポケットモンスター、ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール

私は紛うことなき、ポケットモンスターダイヤモンドパール世代なのだ。

 

今回はそんな私の幼少期のポケモンの思い出について綴りたい。

 

幼少期の私は間違いなくポケモンはオスとメスならオスの方が強いと思っていた。そのため私のボックスの中のポケモン達にはもれなく金玉がついていたということである。

 

なぜ幼少期の私はオスの方が強いと思っていたのか。これは、私個人の問題に留まらない。これは本当に根深い世界的な問題なのである。

 

それについて私は考えていきたいと思う。私1人が考えたところで何が変わるわけでもない。

 

しかし、世界中の誰もがなぜ筆者のポケモンには金玉がついていたのかについて考えたとき、世界は今よりもきっと金玉色に美しく輝いているはずである。