がまんじるで虹をかける

童貞大学生のため息(激臭)

櫻井氏と相葉氏の結婚

嵐の櫻井翔さんと相葉雅紀さんが結婚することを発表したそうだ。

 

有名人の結婚はなんだか幸せそうな匂いがする。おめでたいことだ。

 

匂いで思い出したが、皆さんはどんな匂いが好きか?

 

私はプールの塩素のつんと鼻をつく匂いが大好きだった。しかし、共感を得ることができないので、外では金木犀の匂いが大好き!!と嘘を吐いている。

 

もしこの世界で金木犀の匂いが大好きと嘘をつき合って相手と共感した気になっている大人がいたとしたら、それは結婚とは正反対といってもいいほど痛ましい光景だと言えそうだ。

 

しかし、そのような嘘も結婚には必要なのかもしれない。

 

最後にこの文章を読み返したとき私はある匂いに気づいた。

 

銀杏の匂いである。